24歳ニートの家計簿。

時々予備校通いの24歳ニートが家計簿にトライ。 無理なく続けるよう頑張ります。



桜もすっかり散りました

桜

桜もすっかり散ってしまいましたね。今年は雨がとんでもなく降ったというわけでもなかったので満開も散りゆくところもしっかり堪能することができたように思います。私は満開の状態も好きなんですが、ハラハラ花びらが散っていく姿が一番好きです。何だか幻想的な感じがしてずーっと見ていられるんですよね。

まぁそんな話誰も興味ないんですけどね…(´Д`)


4月6日〜10日分

(支出)
¥5893   食費(外食含む)
¥5860   交際費
¥266    雑費

¥12019   合計


先日、彼と買い物帰りに桜が若干散り始めていた場所を通りかかりふと地面を見ると花びらの残骸。
彼が上ばっかり見てしきりに「イイネ!イイネ!」と某m○xiのイイネ!ボタンのように連呼しまくってたので、「いやー、地面はなかなか汚いよケラケラ」と言ってたら「風情がない。最低。」と言われました。(´;ω;`)


何か家計簿に打ち忘れがあるような気がしてなりませんがとりあえず10日までこんな感じです。先月末に母と買い物へ行き、カゴいっぱいにこれでもかと買ってもらった食料で食いつないでます。(17日現在冷凍系がまだある。)また、記入が見つかった場合は修正していきたいと思います。





いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
引き続きトライ中!一緒にトライしてみませんか?

Get Money!

げん玉

ポイントモンキー



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。大喜びします。↓



こちらもお願いします。↓さらに喜びます。

banner.gif


欲ばりました。こちらもお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

確かに思うわ

穴子


先日、めちゃイケの霊長類最強バカを見ていてビックリ&すごいと思ったこと。
EXILEのnaokiって出来る方なんですね!

もんのすごい偏見で申し訳ないんですけど、ダンサーとか歌手とかって政治とか日本の情勢とか興味ないんだろうなって勝手に思ってたんですけどTPPの説明とか超完璧な説明ができてましたね。私正直、TPPの詳しい内容をあの時初めて知りました。今まで偏見を持っててごめんなさい。




4月1日〜5日分
(収入)
¥205410  給与所得


(支出)
¥1176   食費(外食含む)
¥11000   通信費(携帯代)
¥420    娯楽費
¥334    雑費

¥12930   合計



やっぱり新聞読むのって大事なことだなぁと気づいた出来事でした。梅宮辰夫がnaokiに「一体どういう生活をしてるんだ!?」とかnaokiが新聞とか読んでるって答えたら「本当にそんなんで覚えられるのか!?」とか言ってたけど本当にそう思います。まぁ自頭の良さが元々あるんだろうけどそれでもダンスとか歌とかハードな仕事をこなしてて且つ時事とか情勢にも詳しいってすごいですよね。

まぁそれだけ忙しい人でも知ってるような常識的なことなのかもしれませんが、最新の情報を知っておくことはとても大事ですね。それを知らなかった私って・・・('∀`)






いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
引き続きトライ中!一緒にトライしてみませんか?

Get Money!

げん玉

ポイントモンキー



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。大喜びします。↓



こちらもお願いします。↓さらに喜びます。

banner.gif


欲ばりました。こちらもお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

犬にねこじゃらし

iphone_20120404005740.jpg


私の勝手な偏見なんですが、犬ってボールとかフリスビーとかこう、飛んでくもの?とか紐くわえて引っ張りっことかするのが好きなんだろうなぁと飼う前は勝手に想像してました。
実は、今現在飼っている我が家のお犬達(picoさんとミュウさん)は私のつたない人生で初めて飼った犬なんです。親戚とか近所にもお犬様はいらっしゃったんですけど、本格的に飼うとなると経験がなく、当時は「チワワの飼い方」とか読んでチワワはアメリカのチワワ州が起源なんだとか割とどうでもいい情報まで熱心に勉強してました。
当時の知識が役に立ったり立たなかったりしてますが、とにかく犬は飼い主と遊ぶのが好きだと思ってました。

・・・ええ、そうです。我が家のお犬は遊んでくれないのです。(´;ω;`)

こちらが一生懸命ボールで誘っても縄?のおもちゃを出しても食べられそうなものか確認してスルー。目の前に持ってってもスルー。しかも2匹とも。
特に嫌われてたり、なめられてたりはないと思うのですが、どうやら我が家の犬達は犬のおもちゃは好みではないらしい。

ということで、猫用の先にポンポンとか猫じゃらしとかネズミとか鳥とかのおもちゃがついてる棒で試してみるとまさかの大ヒット!
何が面白いのかわからないくらいのハイテンションで追い掛け回して先のポンポンをヨダレまみれにする始末。最後には猫じゃらしを追い越して目的もなくぐるぐる部屋を走り回る始末。

うちの犬もしかして猫なのでは?そういえば、譲っていただいたブリーダーさんちには猫もいたなぁ・・・と一抹の不安がよぎった夜でした。





いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
引き続きトライ中!一緒にトライしてみませんか?

Get Money!

げん玉

ポイントモンキー



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。大喜びします。↓



こちらもお願いします。↓さらに喜びます。

banner.gif


欲ばりました。こちらもお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

2012年3月収支報告

iphone_20120404005717.jpg


まだ寒い日もありますが、やっと春が来ましたね。気が付けばエイプリルフールに盛大な嘘をつくこともなく、4月も引きこもり気味に過ぎようとしています。(=_=)
毎年花粉症がひどくて、ただでさえやたらと大きいくしゃみをする私は可愛らしく「…クチュンッ」なんて出来ればいいんですけど現実は

「…ぶえぇくしょい!!!」

とおっさんばりのくしゃみをして周りに多大なご迷惑をかけております。そんな私ですが、今年は花粉症があまりひどくない!治った!?(´∀`*)
…と思っていたらただ外に出ていない&日中の換気もめんどくさがってほとんどしないから以前と比べて花粉と接しなくなっただけのようでした。だって外に出たらくしゃみセンサーがしっかり反応してたもの。




2012年 3月収支
(3月1日~31日分)

(収入)
¥222821  給与所得
¥57000   お小遣い(家事手伝い等)

¥279821  合計


(支出)
¥50092   食費(外食含む)←かかりすぎました。。。
¥27833   通信費(ケータイ2台、ネット代、NHK受信料)
¥13733   光熱水費   
¥43200   家賃
¥31349   返済費(車ローン、奨学金)
¥105    カード決済(ほぼ0円!)
¥10220   保険費(車、入院保険)←車1台分減りました
¥7000    交通費(ガソリン代)
¥6534    交際費(食事等)
¥6530   医・美容費(定期通院と不定期通院)
¥28000   税金
¥0     お小遣い
¥5136   ペット費(フード、シート代)
¥1317   娯楽費(家庭菜園)
¥0     旅費 
¥5679   服飾費  
¥11714   雑費(乾燥機代、日用品、ATM手数料等)   
¥248442  合計


(収入)−(支出)= ¥31379

残高¥43184


先月はカードを封印してたおかげでカード決済が105円で済みました。ちなみに105円の内容は、甥っ子にせがまれて購入したよく分からない幼児向け?のスマホアプリ。カード決済がないだけですごく支出が低く感じる…。あと私の車の保険料もなくなったし、現住所の23年度分の住民税の払いも終わったのでちょっと気持ち楽になりました。
でも5月に彼の友人が結婚するとかでご祝儀&移動費&2次会費、また別の友人に先日子どもが生まれたとの事で出産祝いと家計に大打撃です。
冠婚葬祭ってどうしても仕方がないことですので余裕のあるときに貯めるようにしてますが、やっと貯められると思ったら一気になくなるのはどうして???





いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
引き続きトライ中!一緒にトライしてみませんか?

Get Money!

げん玉

ポイントモンキー



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。大喜びします。↓



こちらもお願いします。↓さらに喜びます。

banner.gif


欲ばりました。こちらもお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

いちご狩ってきました。

iphone_20120321022136.jpg

iphone_20120321022223.jpg


旅行というほどでもないんですが、車で1時間ほど位走っていちご狩りへ行ってきました。
去年5月頭頃行って、もう終わりかけだったんですけど苺は大きいし美味しいし、もう時期的にお客さんも少ないからか比較的自由に楽しませてもらったので今年も是非と思い行ってみました。

今はちょうどいいシーズンのようで本当は要予約だったそうなんですが、2人なのでいいですよってことで入れてもらえました。いちごの種類が「とちおとめ」と「紅ほっぺ」とあと何か1種類の畝で30分食べ放題で1人¥1200でした。(去年のシーズン終わりかけの時は¥800でした。)
ハウスの中はやっぱり暑かったですがしっかり堪能してきました。(^^♪ 個人的には「紅ほっぺ」が1番甘くて粒も大きくて良かったです。

個人的な話になりますが、私フルーツ(というか甘いもの全般)は普段そんなにというかほとんど食べないんですが、何故かいちごと梨ぐらいなら食べるんです。対して彼は甘いもの大好きで野菜の甘さ以外なら何でもいける。
本当にどうでもいい情報ですねハイ。

30分って結構長いなと思ってたんですが、探しながら歩いてると案外あっという間。でも、お店の人も時間に厳しいというわけではないようで、時間を計ってる様子も予備に来る様子もなくやっぱり今年も割と自由でした。(暑ければハウス出て食べても良さそうでしたし。)
またシーズン終わりかけに時間ができたら行きたいです。





いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。
引き続きトライ中!一緒にトライしてみませんか?

Get Money!

げん玉

ポイントモンキー



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。大喜びします。↓



こちらもお願いします。↓さらに喜びます。

banner.gif


欲ばりました。こちらもお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

ランキングに登録しています。

ポチっとお願いします。

FC2Blog Ranking

げん玉

Get Money!

ポイントモンキー

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

プロポーズの言葉

言われてみたい言葉、ありますか?

人気ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サブたろー

Author:サブたろー
24歳ニートのだらだら家計簿をつけてきます。
ニート上司にチワワが2匹います。
横暴な上司です。
相方は働き虫!尊敬です。

こちらはリンクフリーです。初心者ですが、相互リンク大歓迎です。

ads by google

Flash Piano

クリックしてみてください。

マイクロアド

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

日本語を英語に変えます。 Let's enjoy!!
English English得袋.com

電力使用状況&電気予報

電力使用状況と電気予報です。
